のえしめ簡易メモ〜彼らに対しての想いとともに〜

初めまして、もしくは二度目まして〜。

前回みたいに真面目すぎる口調では書く気になりませんでした〜!

元々堅苦しいのは性に合わない身です。前回は当社比200%増しでした〜

(堅苦しいの)二度とない〜(ラブソーのメロディ)

 

閑話休題。今回再び筆を手に取りましたのは、あるコンビに関する事をど〜してもブログに残しておきたかったからです。

 

のえしめ。

 

最年長コンビ。性格が違う2人、だけど最近は糖度抜群!みたいなコンビ。

この言葉を聞くだけでもはや幸せ、天使の粉をかけられたかのよう。

 

私はトラジャに完落ちするよりちょっと前、すでにのえしめのコンビが気になっていました。

七五三掛龍也頭の中のぶっちゃけます!

でのえしめがバチバチという言葉が本人から出ていたからです。

youtu.be

 

単純にすごくないですか…?

2人ともそれを笑い飛ばせるあたり。

そして、それを認められる素直さと寛容さの如恵留、当たり前のように受け入れていて何も言わないしめ。

信頼しきっている二人。

それを感じ取った以降、のえしめ担になりつつありました(他コンビももちろん素晴らしいですよ!)。

別グループもグループ好きになると同時にコンビもほぼ決まっていたので、やはり人は変わらないんだなーと我ながら思い、好きなコンビは調べるじゃないですか。

コンビ年表みたいなまとめみたいなのが出てくるってのが定番って思っていたんですけど…

 

無い!!!!!!!

無い!!!!!!!

 

なぜ!?と検索方法を変えても時系列順のまとめ年表みたいなのがまっっったく出てこない。

個人年表はわかった、でもコンビは!?とコンビ名で何回も検索したんですが全く出てこないんですよね、これが…。

 

その理由のひとつ、SNSの発展。

 

年々進化を遂げてきたSNS。好きな時にツイートして、短くて気ままにできますよね。

昔はもっぱらブログで記事を書いて溜める人が多かったから見やすくなっていたというのもあるんでしょう。

 

さらに、活動期間とデビューしているかしていないか問題。

 

デビュー組だと比較的媒体がどこで〜とか出会いがここで〜とか比較的まとまっていまして…

Jr.で出会う→グループ何回かあり→デビューグルで一緒

みたいな道筋がJr.ゆえに当てはまらず、全部幅広く読み漁ったりしなきゃいけないな〜という…。

おかげさまでこの数日のsafari検索履歴はほぼのえしめです、ヤッタぜハッピーグルービー。癒され潤います。

 

…ということで、簡単に私用のメモとして残したく記事にしときました。

ないなら作ればいいじゃない。

始めてみればいいじゃない。

Let's get on!Let's get on yea!

 

※新規ゆえに抜けしかない簡易メモとなりますので悪しからず。

※頻繁に加筆修正いたします(たぶん)。

 

______

 

2007

11.14 川島如恵留入所(13歳)

 

2009

2.15 七五三掛龍也入所(14歳)

PLAYZONE

ここでのえしめ共演初、グループは組んでいませんがどちらも出演しているため共演ですね。

 

2010

PLAYZONE  S.A.D結成

 

2011

7月〜 PLAYZONE JR.A結成

 

2012

7.9 PLAYZONE  TravisJapan結成

しめのハルク期・如恵留はとげとげで弟組泣かせたことあるのここらへんか

 

2013

12.20 滝チャンネル 天使になりたい発言

 

2014 

滝沢大運動会

明石まで自転車で行きました!な如恵留を紹介するしめ

プレゾングータッチ

 

2015 

10月以前 のえしめ雪解け発表(恐らくここが最初?)

 

当時

川島如恵留 21

七五三掛龍也 20

 

Hanako 

如恵留がしめちゃんのぺろっと服をめくってるページが世に出回る。

これのえしめ担には相当な供給だったのでは?

 

2016

5月 クリエ 愛を叫べにてグータッチハートつくるのえしめ

ドル誌 ペア写真 腕組んでるのえしめ

8月 少クラ 愛を叫べ 手を強く握りしめる

 

2017

4月 如恵留マリウス観てきた。気合いが入りすぎてスーツで行った。

4月 Jr.祭りで熱い抱擁

7月 のえしめ含む3人オリ曲(如恵留作曲)

(退所メンバー含む)

 

WU

歴史が深い!とのえしめ自ら。

川島「直したらしめじゃなくなる。ひとつだけ、守りに入るところ」

七五三掛「悪いところがない。もっと俺に優しくして」

2人でごはんに行ったことがない告白

中村海人のおごりで2人でごはんに行った(18年に発覚)

 

2018

6.9 のえしめらじらー

シンクロしたコーヒーカップ

2人でごはんに行っていたことを発表

「直してほしいところはありません」(如恵留しめへ)

サマパラ Maybe 如恵留がしめの首を絞める演出

 

2019

3月 ぷれぜんと しめ、リップを勝手に借りる

4.11 Island TV 動画でチューしようとするしめ

4.18 YouTube 七五三掛龍也の頭の中ぶっちゃけます!

特別扱いされる如恵留、ばちばちだったという話

6.14 Island TV 届かないよ〜なのえしめ

8.8  悔し泣く如恵留の隣にいるしめ(@東京ドーム)

8.13 東海テレビ のえしめ浴衣

9.11 Island TV 似顔絵でEラインが綺麗など如恵留を褒めまくるしめ

9.6 Island TV 虎者でしめ、ヘアアイロン勝手に借りる

(あれしめちゃん借りすぎでは)

10.3 Island TV ガオー

10.10 Island TV しめいい匂い

10.14 Island TV 入所祝い わちゃわちゃ抱きついてる

11.13 Island TV エレベーター

年末TV

「如恵留がいるだけで俺の居場所だなと思える」

12.21 のえちゃからじらー しめはバディ発言(本人不在)

12.26 YouTube 選手権にてのえしめ

 

2020 

TV fan cross

(如恵留しめ)

「言葉も視線もいらない。ただ隣にいるだけで安心できる」

 

2.7 YouTube メンバー髪をセットする時に如恵留やりやすい組に入る、セット後自信あると発言(他メンはない笑)

 

_______

 

呼び名はのえるとしめ(時々しめちゃん)で変わらないのかな…

 

呼び名は調査不足でした!すみません!

14年には如恵留って言ってるんですけども…

ここらへんご存知の方いたら教えてくださると咽び泣いてバク転土下座します。

 

調べれば調べるほどに

なんなんだこの人たち?????

と思わざるを得なかった2017年以降。てかIsland TV供給過多すぎます。いやIsland TV、革命ですわ…

てか2019年!!!!!!そりゃのえしめハマるわな!!!!ってぐらいありましたね……

 

雑誌までリサーチできず無念です。すみません。

デビュー組と掛け持ちのため雑誌を…と思いましたが全然残っていませんでした。自分の雑誌すぐ切っちゃう性格が仇となった瞬間ですね…

 

らじらー。のえるに関しては目の前にちゃかいるのにバディかけてしめが浮かぶってちゃかにマウント取ってません????

しめはしめで酷い。のえるがいることに対して、むしろのえるがいないと成り立たないと示しながら何でも許してくれそうって小悪魔でしかない。さすが七五三掛龍也

 

肉食系のしめと草食系ののえる。一見すると逆に見えるのに、本当にまんまなんだな、と思いました。

(たまに逆な時もあるけど)

 

好きになった時・気になり始めた時からのえしめはもうのえしめで、きっと2020年もくっつきが止まらないのでしょう…

 

のえしめ不仲みたいな定番Google検索から日付指定して滝チャンネルのブログとか読み漁ったり、画像検索したり中古販売の見本写真見ていましたが、昔はやっぱり集合でもくっついている印象がないんですよね。10年いたら変わるというけど、本当にこの二人がバディと呼べる間柄に変化してくれて良かった。

 

昔ののえるは笑ってないというか。

しめともくっつきがあるけど今ほどべたべたしてないのが中心で枚数もそこまで…Jr.ということもあるからでしょうか。

というか、今のJr.の専門SHOPだったり、グッズだったりできるなんてわたしゃ思っていませんでした…

 

今のデレ期(と勝手に称してる)のえしめは17年の松松加入以降がやはりラインになっているのかな〜なんて。10年いて人を含めて環境が変わったから、この2人の関係性も変わったんだな、と。

落ち着いていられる、バディって最近出た言葉は、ここまで環境が変わらなければ出なかった言葉だと私は思っています。

 

時をかけて、バチバチしていた2人の角が取れて三角がいつしか丸になる。相手の個性を認め合え、背中を預けられる。信頼しあう姿勢がオタクの心を揺さぶるんだと感じてます。

あとのえるのしめちゃんに対する細かいフォロー芸の数々…これお互いの性格はもちろん、根っこ分かってなきゃできないんですよね…のえしめ、重い、けど好きだなと調べてて涙が出てきそうでした…

 

2人で曲作って。音源化しなくてもいいから!!!!と日々切に願っています。バラード聴きたいよ…

 

そんなこんなでまだまだ奥深いのえしめと共に過ごしてまいります!なぜなら私はのえしめのオタクだから!!

のえしめのオタクさいこー!うーやっほーい!

 

 

拙文にお付き合いくださいましてありがとうございます。